2017年 春のトレンド解説〜メンズ版〜

暖かかったり、寒かったり。
体調など崩していませんか?
どうも、なおです。

この前、関東では「春一番」が吹いたそうですね。暦の上ではもう春。ですが、まだまだ寒く春物を着るにはまだ早い。そんな季節ではないでしょうか?

 

実際に暖かくなり、春物が活躍する時のために春のトレンドを勉強しておきましょうよ!ってコーナーです。

 

トレンドと言っても細かく紹介するとたくさんあるので今回は大きく分けて3つのトレンドスタイルトレンドカラーを紹介しようと思います!

 

それでは、Let’s study !!

「トレンドスタイル」

①アスレジャー&スポーツMIX

アスレチック(運動)とレジャー(余暇)を組み合わせたアスレジャーや上品なアイテムに抜け感を演出するスポーツミックス。これは昨年から人気が継続して続く注目スタイルです。

 

オシャレに見せるにはカジュアル要素とドレス要素のバランスが大切なのですが、アスレジャーやスポーツミックスはそれがやりやすいスタイルです。例えば、カジュアル要素の「スニーカー」+ドレス要素の「シャツ」の組み合わせなど。簡単にトレンドをおさえて、簡単にオシャレに見せれます。


出典:http://www.elrincondemoda.com

アスレジャーについては、
大人にこそオススメ!アスレジャーはオシャレに見える!?
の記事にも書いてますので是非。

この春の注目アイテムとしては、

 

1、ハイテクスニーカー
2、ジョガーパンツ
3、スウェット
4、ナイロン素材(シャカシャカ系)

 

などなど。スポーツ要素とキレイめ要素をコーディネートに取り込むだけ!

 

スポーツ要素は上にあげた4つを抑えれば大丈夫です。キレイめ要素のアイテムには、シャツ、スラックス、黒スキニー、革靴などがあるのでそれらをミックスしてコーディネートを組んでみてください。

②90年代エッセンス

ストリートスタイルやビッグシルエットを筆頭に90年代のエッセンスに注目。昔流行っていたような、加工デニムやジャージ、スカジャンなどと言ったアイテムが現代のスタイルに復権の予感。グランジ・ファッションとも言います。

 

アディダスの3本線ジャージとか、破けたジーンズとか懐かしいですよね。うん。昔、よく自分でジーンズにダメージ入れてました。


©Koji Shimamura


http://jp.pinterest.com

そして、昔のおじさんが履いていたようなタック入りのワイドパンツも堂々のトレンド入りです。


出典:http://www.boochifashion.com/

こんなような、ちょっと古臭くてちょっとダサいのがナウいんです!(古っ!!)

③ミリタリー

ミリタリーブームはまだ続く予感。
秋冬はみなさんご存知『MA-1』が大流行でしたね!この春も薄手のものをチョイスすれば使うことはできます!が、少し飽きた感じしませんか?

 

そこでこの春注目したいのが、カモフラージュ柄や異素材ミックスのアウターです。少し飽きが見えてきたミリタリースタイルにも新鮮さが加わります。ミリタリーシャツなどが春夏では使いやすいアイテムです。

 


http://wear.jp

全体をシンプルにまとめることで落ち着きのある印象に。カモフラージュ柄をオシャレに着こなすときはこれがコツです。

「トレンドカラー」

この春のトレンドカラーについても軽く触れておきましょう。

今、旬な色はアビスカラーです!
聞いたことありますか?何色か想像できますか?

 

深海のような深みのある美しい青です。

 

最近、いろんなお店がインディゴ染めのニットなどを打ち出しているのはこのトレンドのせいです。

アビスカラーはカジュアルなアイテムをドレッシーに。ドレスライクなアイテムをよりエレガントに。非常に使いやすい色です。


http://pds.exblog.jp

是非とも普段のコーディネートに取り入れてほしい色です!

そして、もう一つ。

 

「パステルカラー」も注目のトレンドカラーですね。特にオススメなのがイエローやグリーンのパステルカラーです。

 

ファッションのジェンダーレス化が進んでいるので、女の子らしい色合いのアイテムも気兼ねなく取り入れやすくなっています。1点取り入れるだけで、爽やかさが倍増したちまち春のオシャレ男子になれます!


http://www.mensfashionmagazine.com


http://thebestfashionblog.com

これぐらいの感じであれば着こなしやすいと思いますので、是非チャレンジを!

色んなブランドを一度にまとめ買いするなら!【SHOPLIST.com】

この記事もチェック!
♦アスレジャーはオシャレに見える!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。